› ゴールズサッカースクール | インフォメーション › 新潟遠征&Jリーグ観戦ツアーを開催いたしました。

2011年10月04日

新潟遠征&Jリーグ観戦ツアーを開催いたしました。

2011年10月1日(土)、2日(日)に新潟遠征&Jリーグ観戦ツアーを開催いたしました。







今回の新潟遠征&Jリーグ観戦ツアーでは「自立」をテーマとしました。
子供達には「自分のことは全て自分でする」ということを伝えました。普段はお父さん、お母さんがしてくれるサッカーの準備、配膳、布団敷き等を全て自分でしてもらいました。難しいことも多々あったと思いますが、分からないときは周りのお友達に教えてもらいながら全て自分達でしていました。

サッカーでは「サッカーを楽しむ」「ボールを追いかける」の2つをテーマに掲げました。
とても強い相手でしたが諦めることなくボールを追いかけていました。初日は一度も勝つことはできませんでした。夜にはミーティングを行いました。2日目は低学年、高学年とも勝つことができました。サッカーを楽しく行う中でも時に真剣な表情を見せ、試合が進むごとにチームワークも向上し質の高い試合も多々見せてくれました。

今回の新潟遠征&Jリーグ観戦ツアーを開催するにあたりご協力頂いた「グランセナ新潟」様には心より感謝申し上げます。また、遠征の詳しい様子、写真等はブログにてアップさせて頂きます。

ゴールズサッカースクールスタッフ一同


Posted by ゴールズ・サッカースクール at 15:39